• 金子花央理

男はデートでここを見られている!〜外見編〜


有り難いことに、男性読者の熱い期待に応えて?

初の「いい男コラム」!


まずはデートでの外見編ということで、

男はデートでどこを見られているか、ズバリお教えしましょう。

と言っても、今回は基本のキです。



デートに何を着て行こうか頭を悩ます男性は多いもの。


そんな時意識してほしいのが、

服そのものというより全体のバランス。


これは女性にも言えることですが、無理して着てる感があるのはNG。

服に着られているのではなく「着こなしている感」が欲しい。

流行りやブランドは関係なく、

その人に似合ってるかどうかがポイントです。


あと、絶対的に必要なのが「清潔感」。

おしゃれなジャケットにフケが浮いていたりするのは

おしゃれになるほど余計残念度が増します。


そして、爪、耳毛、鼻毛の処理。

ワタシ個人でいえば、

爪が長い&耳くそが溜まってる人は一瞬でアウトです(汗)。




次に体臭。

体臭を気にする女子は多いです(もちろん男子もですよね?)。

体臭・口臭をはじめ、臭いケアはとても大事!

臭い人は相手に対する配慮がない=しいては仕事ができないイメージも持たれます。


が、これでもか!と、とってつけたかのような香水は

ワタシのように気分が悪くクラクラする女子もいるので

ほどほどにしましょう。

理想はさりげなく香る程度がいいですね。




最後に、笑顔。

笑顔を作るのが上手いと

「この人慣れてるな〜」と個人的にはあまりいい印象を持ちませんが

男性の自然に滲み出る笑顔って、いいんですよね。

子どもの頃ってこんな笑顔だったんだろうなと思わせる笑顔は

母性本能をくすぐる瞬間だったりします。




あと、彼女が話す時はじっと相手の目を見て、

身体をちゃんと彼女のほうに向けて聞いてくれるかどうか。

照れるのか、シャイなのか、身体を違う方向に向けて座る人もいますが

それは真剣さが足りないと思われてしまうかも。

彼女が話しているのにスマホをいじってるなんてもってのほか。

(彼女に好意を持ってもらいたいなら、の話ですが)




男は女より単純でわかりやすいうえ、

中身で勝負しようとする人が多いので

ツメが甘かったりするんですよね。


ファッションや清潔感や体臭や笑顔がイマイチでも

それをすべて凌駕する魅力があるのなら、それで勝負するのもアリですが

「男もビジュアルが大事」なのは女性と同じ。




世の中の愛すべき男性たちに

少しでもこのアドバイスが役立ちますように・・・